ホテル業界ニュース20200810

ホテル業界ニュース20200810

■スパリゾートハワイアンズ(福島県いわき市)では、フラガール(スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム)の衣装とおそろいのデザインのマスクが付いた宿泊プランを販売している。
マスクは、フラガールがステージで着用している衣装と同じ生地で作られたもので、全9種類が用意されている。一般的な大人向けのサイズのみで、デザインは選択不可。マスクと同じ生地の衣装を着たフラガールのオリジナルカードもプレゼントされるという。「フラガールおそろいマスク付きプラン」の販売価格は、モノリスタワー(1泊2食付き)が1万7,050円~、ホテルハワイアンズ(1泊2食付き)が1万5,620円~となっている。10月31日まで。

■京都悠洛ホテル二条城別邸 Mギャラリー(京都市中京区)が11月28日にオープンする。
仏・アコーが世界で展開するプレミアムホテルブランド「Mギャラリー」の日本での二拠点目となる。
フランス・パリを拠点とし、世界110カ国に5,000を超えるホテル・リゾートを展開する「アコー」のプレミアムホテルブランド「Mギャラリー」が昨年日本初上陸した「京都悠洛ホテルMギャラリー」の別邸としてオープンする「上質な非日常を」コンセプトにしたスモールラグジュアリーホテル。
ロビー・全客室が日本庭園に面しており、四季を感じられる庭園を臨むことができる。将軍の時代の終焉と近代日本の始まりを見守ってきた二条城、その時代をデザインコンセプトに落とし込んだ。ホテル玄関から館内へと通ずるエントランスはプライバシーレベルが上がる構成となっており、エントランスを抜けると美しい日本庭園が目の前に広がる。全客室25室は落ち着いた色彩の上質なインテリアでまとめられ、四季折々に合わせ手入れされた日本庭園と非日常の寛ぎを堪能できる。

■ホテルメトロポリタン(都内豊島区)では、宿泊プラン「ミステリーホテル」を販売している。
物語の舞台は同ホテル。お客自身が探偵となり、ある映画監督の行方不明事件を追うという設定。映画監督はホテルでの目撃情報を最後に姿を消した。チェックインを済ませ、彼が泊まった部屋に泊まり、彼と同じディナーを食べ、彼がホテル内で目撃された場所を探すというもの。事件を解明し、都会迷宮からチェックアウトできるのかという参加型謎解き宿泊プラン。9月30日まで。

■札幌東急REIホテル(札幌市中央区)に、ラーメン山岡家とのコラボルームが登場した。
札幌では、ラーメンは地元の人達にも観光客にも人気のフード。そんなラーメン愛好家のために誕生した、ラーメンをテーマにした特別な客室。札幌をルーツとする、とんこつベースのラーメンで有名なチェーン、ラーメン山岡家とのコラボによって生まれたもので、ベッドサイドや壁にはメニューの看板やのれんがあり、まるでラーメン屋で眠ってしまったかのような錯覚に。宿泊の際は、ラーメン一杯無料券、ラーメン山岡家の店頭でしか販売されていない「山岡家のラムネ」1本、ラーメンをすする際に吹き出た汗を拭くための特製スポーツタオルのほか、土産用に「醤油・特製味噌ラーメン乾麺」2パックが付いてくる。9月30日までの期間限定。

■ホテルアークリッシュ豊橋(愛知県豊橋市)に、「将棋めし」と「将棋おやつ」が登場した。
同ホテルでは、先日、「第61期 王位戦七番勝負第一局」がおこなわれ、木村一基王位と藤井聡太七段が対局、藤井七段が勝ち、好スタートを切ったことでも話題となった。その2日間で提供された「将棋めし」と「将棋おやつ」は、直後から話題となり、「食べてみたい」というお客の声に応え、期間・数量限定で提供することとなった。同ホテル「THE GARDEN RESTAURANT & BAR」のランチタイムで実際に食べることが出来る。

■JRクレメントイン今治(愛媛県今治市)が来秋オープンする。
JR今治駅から徒歩1分の場所で、客室数は約120。サイクリングの需要を見込み、20室ほどは自転車をそのまま持ち込める部屋にするという。客室は、通常よりコンパクトなサイズのデスクや椅子などを用意。簡単に自転車を客室に入れられ、壁に固定された金具に自転車をかけられる。一方、JR高知駅前で計画中の「JRクレメントイン高知」は、11月28日にオープンする。こちらは、客室数約190室。高知県産の木材のほか、土佐和紙といった伝統素材を内装などに使用した。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━

ホテル業界ニュースカテゴリの最新記事