ホテル業界ニュース20200509

ホテル業界ニュース

■ヒルトンは、業界の新基準となる新たな衛生・消毒基準を傘下ホテルに導入する。
同基準は、6月から「ヒルトン・クリーンステイ」プログラムとして実施され、衛生用品企業RBの協力と医療機関メイヨークリニックの指導を得るという。ヒルトン傘下のホテルでは既に医療グレードの衛生管理が行われているが、これをさらに強化して宿泊客に安心を提供する。清掃・消毒手順はメイヨークリニックの感染症専門家の助言を受けて強化され、客室内で宿泊客が高頻度で手を触れる部分の追加消毒、客室内文房具のデジタル化、各所の清掃頻度の引き上げ、非接触チェックイン、新たな消毒技術の導入、従業員の訓練・保護の強化などの措置が準備・検討されている。

■京成ホテルミラマーレ(千葉市中央区)は、千葉市内の自宅やオフィスにホテルの総料理長が手掛ける料理を宅配するサービスを開始した。
各種弁当のほか、「季節のオードブル」や「ローストビーフ」、「エビのチリソース煮」などを提供する。受け付けは5人分から(ホテルでの弁当受け取りは2人分から)。3日前までの予約と支払いが必要。配達可能時間は正午から午後8時まで。

■メズム東京オートグラフコレクション(都内港区)が開業した。
同ホテル・オフィス・商業・劇場から成る都心の複合開発エリア「ウォーターズ竹芝」のタワー棟16階~26階に開業した。ホテルコンセプトは「TOKYO WAVES」。全265の客室に加え、飲食施設として本格フレンチをビストロノミースタイルで提供するレストラン「シェフズ・シアター」、「アーティストのアトリエ(工房)」がテーマのミクソロジーバー「ウィスク(Whisk)」を併設し、東京の躍動感を五感で感じられるような美食体験を提供する。高層棟17階から26階のゲストフロアでは、壮観な東京のベイエリアと緑豊かな浜離宮恩賜庭園をバルコニーから一望できるスイートルーム8室を含む、全265室のゲストルームを用意。開放的なバルコニーから美しいガーデンビューを愉しめるゲストルームや、心地よい風を感じながら水と緑に囲まれた空間で寛げるクラブラウンジ「クラブメズム」が利用可能な24階から26階のエグゼクティブクラスなど、くつろぎとインスピレーションが同居する様々なタイプのゲストルームを揃える。

■ロイヤルパインズホテル浦和(埼玉県さいたま市)は、レストランのシェフが調理しながら料理のポイントを伝えるレシピ動画を公開した。
「親子で作るパンdeティラミス」で、自宅で過ごす家時間が少しでも美味しく楽しいものになればという思いから始めたという。ホテルレストランのシェフ自らが動画に出演し、調理しながら裏技や、美味しく作るコツを伝えている。食材も自宅にあるものを中心に、手間をかけず簡単なレシピなので、気軽にいつもよりワンランク上の味を目指せる。

■ホテルマイステイズ鹿児島天文館(鹿児島県鹿児島市)は、デリバリー&テイクアウトサービスを開始した。
グリル料理・バーガー&クラフトビール「Nikanbashi Burger Bar」ランチメニューの定番人気バーガーを、鹿児島市内対象エリア内に在勤・在住の人々に、自宅やオフィスで味わえるデリバリーサービスを開始した。宿泊で利用の国内外からのお客にも好評の同ホテルシェフ特製バーガー、厳選した素材とボリューム感。お腹の空き具合に合わせて選べるようにスモールサイズも用意した。通常は店内での利用のみだが、デリバリーサービス開始に合わせ、テイクアウトの利用も開始したという。5月31日まで。

■てしま旅館(山口県山口市)では、猫のライブ配信を始めた。
同館は、猫の保護活動に取り組んでおり、インターネット上で猫と触れ合える感覚を味わえる動画を配信。猫カフェに行った気分で癒やされてほしいとしている。「猫庭チャンネル」と題したライブ動画は猫庭に360度撮影できるカメラを置き、毎日午後9時から動画配信サイトで配信。VR用のゴーグルで見ると自分の周りに猫が集まり、猫カフェにいる気分が味わえるという。ライブ配信中はチャットに参加でき、ネットを通じ餌を100円で購入すると管理人達が与える。その場で猫が食べる様子を臨場感たっぷりに見られるという。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━

コメント