ホテル業界ニュース20200720

ホテル業界ニュース20200720

■リーガグラン京都(京都市南区)が開業した。
ロイヤルホテル直営の新ホテルは26年ぶり。京都のアーティスト作品を館内に配置し、地元食材を生かした料理も用意。現状まだインバウンド客を見込めない中、30~40代の旅行好きな女性など国内のレジャー客の獲得を狙う。自動チェックイン機や大浴場の混雑状況を確認できるシステムを導入した。客室のルームウェアや従業員の制服には京都の服飾ブランドを採用。約260室の宿泊特化型ホテル。

■ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田(都内町田市)では、ドムドムバーガーとのコラボメニューを販売している。
ドムドムバーガーを現在運営するドムドムフードサービスと同ホテルは、レンブラントホールディングスのグループ会社。1970年オープンのドムドム1号店がホテルの隣にあった縁から、50周年となる今年、コラボすることとなったという。提供する商品は4種類。ドムドム人気メニューの甘辛チキンバーガーとビッグドムバーガーは、ドムドムと同じ食材と調理方法で、バンズのみ変更。ドムドム監修のスパイシーレッドロブスターバーガーとイタリアンバーガーは、ファーストフードでは実現できない素材選びと手間を惜しまない調理法でホテルの味を気軽に楽しめるように企画した。来年3月31日まで。

■道後 hakuro (愛媛県松山市)がオープンする。
場所は、ホテル椿館別館の跡地で、機能性やデザイン性を高めた「新しい温泉ホテル」をコンセプトに15日にオープン。5月に開業予定だったが延期していた。施設の特徴としては、墨絵アーティスト、茂本ヒデキチ氏の白鷺の壁画が楽しめる源泉かけ流しの大浴場や、全客室に備えているレコードプレイヤー。一泊8,000円からで、道後で1人旅を楽しむ女性やビジネス客を主なターゲットにする。道後地区は耐震化を完了した宿泊施設のリニューアルオープン等も相次いでおり、競争が激しさを増す。

■ホテルニューステーション(長野県松本市)では、市内で撮影した写真をインスタグラムで募る「インスタグラムフォトコンテスト」を開催している。
「松本の四季」をテーマに、松本市内で撮影した写真を募集。ハッシュタグ「#松本の四季」を付けてインスタグラムで投稿する。応募はプロアマ問わず、一人何点でも可能。応募作品は、同ホテルのスタッフが「松本に行きたい、見たい」と思うかどうかを基準に審査を行う。最優秀賞には松本市の特産品1万円分相当を、優秀賞には無料宿泊券を贈呈。入賞作品は印刷して、ホテルの客室に飾るという。

■ホテルルートイン三原駅前(広島県三原市)がオープンした。
広島県では4店舗目のホテル。JR三原駅すぐ目の前・徒歩2分の立地。三原港まで徒歩3分、広島空港までは車で40分。客室は、シングル・セミダブル・ダブル・ツインなど全201室。同フロアに喫煙コーナー有りの禁煙室も設定したほか、コンフォートタイプやスーペリアタイプも設定した。WOWOWの無料視聴を可能とし、40型液晶TV・加湿機能付き空気清浄機を設置した。男女別のラジウム人工温泉大浴場「旅人の湯」の利用時間は15時~26時・翌朝5時~10時。朝食は、レストラン「和み(なごみ)」で6時30分~9時に和洋バイキング形式で提供する。

■レクー沖縄北谷スパ&リゾート(沖縄県中頭郡)は、プレミア棟を開業した。
メイン棟は3月にオープン。客室数は、メイン棟229室、プレミア棟48室の計277室となる。今回オープンしたプレミア棟は、「アールデコ&沖縄モダンの融合」をコンセプトに、客室空間に余白を持たせ、一部の客室にはプライベートプールを設置したという。オリジナルデザインの置き家具、ラタンや籐をふんだんに使用するなど、住宅のような居心地の良さとリゾートスタイルを同時に提供する。さらに、沖縄らしさを表現するため、沖縄の作家による金箔と染色を施したオリジナルタペストリーや、さざ波や砂浜からインスピレーションを受けたグラフィックのカーペットを採用。エントランスやスイートルームのテラスの床にも沖縄の素材(琉球石灰岩)を多用した。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━

ホテル業界ニュースカテゴリの最新記事