ホテル業界ニュース20191114

ホテル業界ニュース20191114

■帝国ホテル大阪(大阪市北区)では、「英国フェア」を開催している。
「英国アフタヌーンティー」では、英国で親しまれている食材をアレンジしたメニューをラインナップ。英国で親しまれている野菜”ルバーブ”のクランブルやキャロットケーキ、ベリートライフルといったスイーツに加え、セイボリーにはスティルトンチーズを使ったキッシュなどを用意する。また、ウェッジウッドの茶器と茶葉を使用したアフタヌーンティーも開催。バトラーのサービス付きで、英国気分を存分に味わえる。また、ウェッジウッドの花器を使ったフラワーアレンジメントのセミナーも実施。作った作品は花器とともに持ち帰れるほか、セミナー後にはアフタヌーンティーを楽しめる。その他、館内のレストランやラウンジでは、英国らしいメニューを展開。キャロットケーキなど、英国で人気のあるスイーツも楽しめる。来年1月10日まで。

■マンダリンオリエンタルホテルグループでは12月11日午後5時から、世界23か国の全マンダリンオリエンタルホテルのスパ施設で「サイレント・ナイト」プログラムを実施する。
当日の午後5時以降、スパ施設内での会話や音楽を全て控え、完全な静寂の中でトリートメントメニューや、瞑想などを楽しんでもらうというもの。トリートメントに関するすべての伝達事項は、お客が着替える前のカウンセリング時に伝える。
スパで過ごす時間の価値の大部分は、デジタル機器から距離を保ち、静寂な環境の中で自らの時間を設けるものと考え、年末前のストレスが重なるこの時期に、一度心の中の”一時休止”ボタンを押してもらい、外界のノイズをシャットダウンして、ゆっくりと考え、瞑想してもらえる時間を提供したいとしている。

■東京ドームホテル(都内文京区)では、ドーム型のクリスマスケーキを販売している。
東京ドームシティの雪景色をイメージしたデザインで、ベースとなる苺を挟んだショートケーキ上のドームには、チョコレートムース、苺やラズベリーなど赤い果実のムース、はちみつジュレなど7種の味わいを詰め込んだ。その他、宝石箱をかたどった「ジュエリーボックス・ノエル」や、定番ショートケーキやモンブランなど全5種。

■アゴーラ・銀座(都内中央区)が来年夏にオープンする。
“まち”に展開する新ブランドホテルの第2号店として、アゴーラ・金沢に引き続きオープンする。
茶の湯の心でお客を迎える邸宅(茶邸)として、茶道をホテルのサービススタイルに取り入れ、ホテル内だけでなく、まちでの一期一会が最高のものになるために心を尽くし、様々な工夫・趣向を凝らす。地上12階、客室数98室。東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座」駅より徒歩約2分の立地。

■CEN DIVERSITY HOTEL & CAFE(都内新宿区)に11月22日、「東京タピオカランド」とのコラボカフェが期間限定でオープンする。
「全ての人に寄り添う」をコンセプトに今夏開業した同ホテルに、約3万人が来場し,大好評のうちに終了した東京タピオカランドがフランチャイズ第1号店として期間限定でオープンする。会場には、たくさんの種類のタピオカやフォトブースも登場。非日常的な空間が体験できる。フードも順次追加予定。

■かるまる池袋(都内豊島区)が12月3日に開業する。
関東最大級のサウナ施設を有する温浴施設複合型ホテルで、自然の中で生きる人間本来の状態でくつろげる「大自然の魅力」と、利便性・機能美に溢れた「都会のメリット」を融合させた「人間回帰」がコンセプトだという。日本人のDNAに深く刻まれた、日本ならではの自然文化・伝統を取り入れることで、人間がより人間らしくなれる、機能美と利便性を兼ね備えた自然の力溢れる癒しの空間を実現したという。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル ベッド
━━━━━━━━━━━━━━━

ホテル業界ニュースカテゴリの最新記事