ホテル業界ニュース20200403

ホテル業界ニュース20200403

■大阪マリオット都ホテル(大阪市阿倍野区)では、宿泊客をビルの片側に寄せることで、空室を活かしたライトアートを実現した。
「笑顔」「ハートマーク」など毎日デザインを変更したところ、SNSで話題に。「ニコちゃんマークにほっこり」「少し元気になりました」というコメントがツィッターであがったという。最初は、すべて北側だったが、南側からも見たいという声が寄せられたことから、南側と北側で2日間ずつおこなっているという。

■渋谷エクセルホテル東急(都内渋谷区)は、渋谷スクランブル交差点をイメージしたスイーツを販売する。
同ホテルは、2000年4月7日、オフィスとホテルの2棟建ての渋谷マークシティ内にオープンした。この開業から20年の節目に、客室やレストランから臨める渋谷スクランブル交差点と、人や情報、文化が行き交う街・渋谷を表現した「Crossover(クロスオーバー)」というテーマを掲げた。このテーマをもとにしたロゴマークから、シェフパティシエが発想を膨らませ、2つの輪を交差させた記念スイーツを用意した。ロゴマークの大きな輪をモチーフに、濃厚なチョコレートムースで仕立てた球体型。フランス産チョコレートで艶やかにコーティングし、プレミアム感を表現した。甘味と酸味が口の中で重なる大人の味わいを楽しめるという。

■ホテル京阪名古屋(名古屋市中区)が4月3日に開業する。
同ホテルチェーン初の名古屋出店となる。客室は全259室。セミダブルルーム134室、ツインルーム112室、スーペリアツインルーム12室、ユニバーサルルーム1室で構成。全室2名以上の滞在が可能なゆとりのある作り。ホテル目の前にある桜通の「さくら」をコンセプトとし、さくら色が引き立つデザインとした。客室内ではモバイル端末とのミラーリング機能により好きな動画をテレビ画面で楽しめるという。ロビーには自動チェックイン・チェックアウト機を導入し、アメニティバーを設置。また各フロアにアイロンセット、2階にランドリーコーナーを用意する。ホテル1階のレストランでは、名古屋ならではの「ホテル京阪特製カレーきしめん」や「つけてみそかけてみそ」などのメニューをはじめとした和洋料理をバイキング形式で提供する。

■リーガロイヤルホテル広島(広島市中区)では、創業65周年を記念し「春の特別キャンペーン」実施している。
同キャンペーンでは、対象店舗での飲食代が20%OFFになるクーポンを用意。クーポンは、レストランを利用の際、次回来店時に利用できる券として配るほか、ホテル公式ホームページのキャンペーンサイトで取得できるので、期間中何度でも利用可能。
期間中、各レストランでは、創業65周年を記念してランチとディナータイムそれぞれで趣向を凝らした特別メニューを謝恩価格で提供。春らしい華やかなメニューや旬の食材を使用した料理が並ぶ。4月30日まで。

■ワシントンホテルプラザが2022年3月に札幌に開業を予定している。
地下1階、地上14階建て。客室数は259室でデザインコンセプトは、「北海道の空気を感じる心地よいくつろぎの空間」。ワシントホテルは22年ぶりとなる「ワシントンホテルプラザ」ブランドを採用する。地元食材を積極活用した新鮮で安心な朝食を提供する予定。朝食や施設を通じて道産食材の魅力を情報発信することを目指している。工事は6月から始まる予定。

■ホテルグランビナリオTSURUGA(福井県敦賀市)が2022年夏にオープンする。
北陸新幹線延伸による宿泊需要の増加を見込み、ビジネス用のシングルルームやエグゼクティブ対応の「ジュニアスイーツ」を設ける。同市が事業者を公募した駅西地区土地活用事業の一環。開発面積は約8千平方mで、新幹線開業に向けて交流・にぎわい拠点を整備する。都市型公園内に同ホテルや土産・飲食施設のほか、子どもの一時預かり拠点などを建設する。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル
ベッドスプレッド サータ 和室 ベッド ベッドスロー
大きいサイズ ベッド サータ ホテル マットレス
━━━━━━━━━━━━━━━

ホテル業界ニュースカテゴリの最新記事